文字色最近の昼飯のラーメン編です
最近は何か昼飯はラーメンが多いかな~
最初は今月いっぱいで閉店する中園宝龍です

中園宝龍
シーフード塩です
中園宝龍シーフードラーメン
ミソ野菜です
中園宝龍みそ野菜ラーメン
あまり太麺は食べないんだけど旨いな~
閉店はもったいないと思ったけど、御主人の体力の限界ってことだそうで
店に立ってる御主人を見たらしょうがないかな~って
ご苦労様でした、閉店までにもう1回行かしてもらいます
次は星ヶ浦の広東は辛塩シーフード広東辛塩シーフードラーメン

自分的にはもう少し麺は硬い方がいいかな~
これは釧路町の昇憲の塩ワンタン豚バラ
ここも人気店の1つだな~

昇憲塩ワンタン
これが北の蔵塩ラーメン豚角煮トッピング
北の蔵塩角煮
当然替え玉追加です、旨い
好きなラーメンの1つです
最後は八宝園分店のCセット

八宝園分店セット
ここのお店初めて入ったけど旨いな~
量も多めだし、値段もリーズナブル
お気に入りのお店に追加です
あ~ぁ今日も旨かった~




末広のホテルパコの向かいにある
炉端まる家に行ってきました

まる家
ここは前に「助ちゃん」という居酒屋があったところだ
いろいろメニューも豊富で旨い店だったがマスターが
病気で亡くなって、閉店してしまった
代わってこのお店「まる家」は銀座出身の美人ママが
アルバイトの女の子と2人でやってるお店
お通し

お通し
旨い!
焼きみそ

まる家焼きみそ
生のキュウリと大根に着けて食べるのがシンプルに旨い!
つぶ刺し

まる家つぶ刺し
これも新鮮で歯ごたえがたまらなく旨い!
ニシンの切込

まる家にしん切込
酒にピッタリ旨い!
むきガレイの煮付け

まる家むき鰈煮つけ
甘い煮付けが好きな俺にはちょっと甘さが足りないかも
でも旨い!
おまけのえびす家

えびす家
餃子を食べて帰ってきました
ここの餃子はいつ食べても旨いな~

焼き餃子
連休もチカラいっぱい食べて呑んで旨いおもいしよ~っと
最近の昼ごはんです
まずは今年だと思うけど釧路町にできた
桂木4丁目レストラン

4丁目レストラン
名前は忘れたけどランチのセットだったような
4丁目レストランランチ
ハンバーグは割ると中から肉汁たっぷり
旨い!

同じ洋食系は鶴ヶ岱にあるアストリア
アストリア
ランチセット
アストリアセット
ここもやさしい味が好きです
旨い!

これは釧路町遠矢にあるカントリーアミ
カントリーアミ
あまり豚肉は食べないんだけど
ごくたまに食べたくなるとここに行きます
豚バラ月見丼

あみ月見豚丼バラ
う~んやっぱり旨い!
最後におまけの先週東京に出張したときの
華屋与平の旬の鰹のづけ丼と生桜えびのかきあげセット

華屋与平かつお丼定食
う~んやっぱり旨かった~
健康に毎日食べれるって本当に幸せだな~




愛国にできた和食処あさので宴会をしました
去年の12月ころにできたと思う

あさの1
お刺身
あさの2
元八千代寿しに永くいたそうです
うん納得
天ぷらです

あさの3
豚の角煮
これも旨い

あさの4
ウニの茶碗蒸し これも旨い
あさの5
旨い酒と旨い肴 気の合う仲間
最高~




釧路市内の蕎麦を食べてきました
まずは大楽毛のそば福

そば福
1日何食か(忘れた)限定手打ちだそうです
うん旨い
これは北大通り東家の親子そば

北大通り東家
これも古鶏を使っていて旨い
これは新富士の江戸東の親子そば

江戸東
これもやっぱり旨い、ここは天そばが有名だけど
俺は親子そばが好き
これは市役所横の松風庵のやっぱり手打ち親子そば(ちょっとピンボケ)

松風庵
最後は城山の東家の親子そば
城山東家
絵的にどれも同じなんだけど
どの店もちょっとづつ味と麺の違いがあってすごく旨かった~
まだまだ釧路には美味しいそば屋がいっぱいあるから
もっともっと食べるぞ~






