久しぶりです、八戸に久しぶりに出張してきました
八戸と言えばここみろく横丁です
三六横丁
八戸の地酒「陸奥男山」
陸奥男山
旨そうなものばかり
メニュー
お通しです、おからと鯨肉、旨い
お通しおからとくじら
まずは銀サバ炙り刺し、これも旨い
銀さば炙り刺し
カワハギの刺身、肝をたたいたものとしょう油で食べます
う~ん本当に濃厚で旨い

かわはぎ刺し
銀サバ炙り刺しを食べたときに、ニンニクのすりおろしたものが付いていたが
これがとても旨く調子にのって頼みました
田子産ニンニク丸揚げ

田子産ニンニク丸揚げ
大きくて、すごくホクホクして旨い
次の日にお客さんと打合せだったが、やはり指摘されてしまった
臭くてごめんなさいm(_ _)m
何の鰈か忘れたが、サービスの煮付け、ご馳走様です

何鰈の煮付け
八戸名物高級珍味のバクライ、これが日本酒によく合うんです
バクライ
ホヤも食べたかったがもう満足です
ほや
日本全国本当に旨いな~










Secret

TrackBackURL
→http://kajitarou0212.blog136.fc2.com/tb.php/92-e67f476f
