2013.04.18 町の食堂
武佐にあるとんでん龍と鶴ヶ岱の天味
町の食堂とはちょっと違うけど末広のとんきに行って来ました
まずはとんでん龍

とんでん龍
ここはぶた丼、ぎょうざ、ラーメンどれも旨いけど
たのんだのはこれ ぎょうざ定食

とんでん龍ぎょうざ定食
ここのぎょうざがだ~い好き(^o^)/
次に行ったのが鶴ヶ岱の天味

天味メニュー
ここはまわりに学生さんが多く「若い人に腹減らさせられない」って
ママさんが頑張ってくれてる、リーズナブルな値段に盛りもいい
これは日替わり定食のジンギスカン定食

天味ジンギスカン定食
写真が下手で盛りが良くみえないが、けっこうな盛りです
町の食堂とはちょっと違うが、同じ定食つながりで
末広のとんき(きは七を三つ書く)
ここは昔は高級なかつ屋さんだった

とんき
笛園ビルの3,4階にあってちょっと高級でなかなか行けなかった
今は1階にあって値段も普通の値段になって入りやすい
写真はひれかつ定食

とんきひれかつ定食
う~ん値段は1,100円くらいだったと思う
この他にもいっぱい町の食堂がある
東川町の東川食堂や愛国西の食堂ふじや、行ってないお店もたくさん
もっともっと頑張って釧路の町の食堂に行ってみようっと


Secret

TrackBackURL
→http://kajitarou0212.blog136.fc2.com/tb.php/86-da5fb5cb
