ちょっと出張やなにやらで間があきました
これは先週13日に関東地方を襲った
風塵です、すごかった~

風塵1
東関東道を鹿島に向かってました風塵2
この店じゃないけど亡き弟と最後に食事をしたサイゼリア
弟の死ぬ1ヶ月くらい前に二人で埼玉の春日部を
一緒に歩いて入ったんだけど
オヤジ二人組でしかも一人は腹水が溜まって
異様に腹が出てて廻りから見たらこういう店には
似つかわしくなっかただろうな~

サイゼリア
何のパスタだったかな~
シーフードの何かだったはず

サイゼリアパスタ
マルガリータピザ
サイゼリアマルゲリータ
ここもすごくリーズナブルなお店で、これで千円でおつりがくる
帰りに旭川に寄ったんだけど、途中の新千歳空港の
いつも行列ができてる一幻に行ってみました

一幻
この日もまだ11時なのに行列で、20分待って食べました
これはエビ味噌チャーシュウ

一幻エビミソラーメン
釧路ラーメンが好きな俺にはちょっとくどいかな~
旭川でも旨いものいっぱい食べて呑んだが写真撮り忘れ
帰ってきて前から気になってた多喜乃家に夜行ってみた
日本酒をいただく

酒
これはお通し、豆腐をすき焼き味で煮た物、旨かった
通し
ミニステーキ、見た目ステーキに見えないが旨かった~
ミニステーキ
これはからし味噌、激辛だが旨い
からし味噌
これは前に載せた浦島の電話
古いが光ってる、この店は昭和を感じさせる御夫婦が古くからやっていて、
店も食器も昭和を感じるが、どれも綺麗にしてる
本当に清潔感があるお店だ

浦島電話
醤油差もいつも綺麗になってる
これは豚串、ここのは鉄串に刺さっていて大きい

浦島串
酔うと写真を撮るの忘れてしまうな~
某人気ブロガーの亮さんを見習わなきゃな~



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kajitarou0212.blog136.fc2.com/tb.php/82-0e55e7d9
