2013.03.03 昔懐かしく
久しぶりに駅裏に呑みにいった
ここはとと ディープな小路にある

看板とと
有名な牛かぶり これはタレ味
牛かぶりタレ
これが塩味 野菜は省いてもらった
牛かぶり塩
経産牛の肉だそうだ なんとも旨い
歩いて末広に向かったがなんとも寂しい
ここは昔パチンコ屋や質屋なんかが並んで
活気のある通りだった

駅裏通り2
ととのある通りも昔ポン引きのおばさんがいた
ポン引きって今は使わないな~(苦笑)

地下道
地下道もだれも歩いてない
まだ8時ちょっと過ぎただけなのに
昔は活気があったのに
末広は番小屋

番小屋
お通しと酒
お通しと酒
ここは昔から末広で板前さんをやってる方が料理を作ってる
写真は母々ガレイの煮付け

母々ガレイ
やっぱり旨い 確か俺の末広デビューした38年前には
末広で板前さんをやってたな~
八角刺身

八角刺身
今は無い店の店先でうなぎを焼いてたっけ
なんか若かった頃思い出してしまったな~
旨かった~









Secret

TrackBackURL
→http://kajitarou0212.blog136.fc2.com/tb.php/79-42d5993b
