名古屋、鹿島出張に行ってきました
これは名古屋の繁華街SKE48でおなじみの栄にある
焼鳥屋 富士子

富士子
お通しの野菜スティックと浅漬け
富士子お通し
食べてから写真を撮るのを思い出した
これは焼き鳥 ねぎま

富士子やきとり
手作りつくねとハツ
うん旨い
富士子つくね、心
ネック塩焼き あぶらがのって旨い
富士子ネック
ナス焼き これも一口食べてしまった
富士子やきなす
揚げ納豆 これもお酒にピッタリ
富士子揚げ納豆
ところ変わってこれは茨城県鹿島のいつもの三城
三城メニュー
お通し
三城お通し
これはピーマンの嫌いな人が見たら卒倒してしまいそうな
軟骨つくねピーマン ここの地元神栖(鹿島の隣町)は
日本でも有数のピーマンの産地らしい ちなみにピーマンは生です
歯ごたえがあってとても旨い

三城つくねピーマン
これも旨かった~フローズンモッツァレラとトマトスライス
トマトとチーズ
あじのお造り 釧路ではほとんどお目にかかれない
三城あじ刺身
なぜかここは北海道フェアーをやってる、もう第8弾になってる
三城北海道
釧路のザンタレもあるが…
食べてから写真に気がついた すごいボリュームだった玉子焼き 裏メニューだそうだ三城玉子焼き

〆に手打ちのミニたぬきそばを頼んだが
もうアルコールが脳を支配して、また食べ終わってから
写真に気がついた

三城ミニたぬきそば
日本列島本当に広いな~
旨かった~






九州は宮崎に来てました
肉巻
新燃岳の噴火
噴火1
ビックリした~
宮崎といえば黒木本店
ということで爆弾ハナタレアルコール度数44%きく~
はなたれ
宮崎地頭鶏の炭火焼き
地頭鶏炭火焼き
本当に炭火で焼くというより燃やしてる
炭火
チキン南蛮
チキン南蛮
宮崎牛たたき2切れほど食べちゃった
宮崎牛たたき
日本て本当に広くて旨い国だな~
宮崎も旨かった~
