釧路市内の蕎麦を食べてきました
まずは大楽毛のそば福

そば福
1日何食か(忘れた)限定手打ちだそうです
うん旨い
これは北大通り東家の親子そば

北大通り東家
これも古鶏を使っていて旨い
これは新富士の江戸東の親子そば

江戸東
これもやっぱり旨い、ここは天そばが有名だけど
俺は親子そばが好き
これは市役所横の松風庵のやっぱり手打ち親子そば(ちょっとピンボケ)

松風庵
最後は城山の東家の親子そば
城山東家
絵的にどれも同じなんだけど
どの店もちょっとづつ味と麺の違いがあってすごく旨かった~
まだまだ釧路には美味しいそば屋がいっぱいあるから
もっともっと食べるぞ~






おそばやびくとりーに行ってきました
ヴィクトリー
ちょっと前になるんだけどここの天丼が食べたくて
天丼
40年くらい前小学生のときに教育大学の学食に行って60円で食べた
あの当時学食で一番高かった天丼の味を思い出すな~
つけめん
またまた名前忘れた
天セイロ
ここの蕎麦はほんとに盛りがいい
メニュー
懐かしく食べさせてもらいました
来年も色々美味しいもの食べたいな~
今年もほんとに旨かった~
2010.12.08 お茶漬けそば
富士見の百味庵に行ってきました
百味庵
今この店でハマッテル茶漬けそば
なんとも言えず好きだな~
茶漬けそば
名前忘れた
そば弁当かな?
そば弁当
呑みすぎた次の日はそばが食べたくなるな~
メニュー
しばらく茶漬けそばにはまりそう
旨かった~
