久しぶりです、八戸に久しぶりに出張してきました
八戸と言えばここみろく横丁です
三六横丁
八戸の地酒「陸奥男山」
陸奥男山
旨そうなものばかり
メニュー
お通しです、おからと鯨肉、旨い
お通しおからとくじら
まずは銀サバ炙り刺し、これも旨い
銀さば炙り刺し
カワハギの刺身、肝をたたいたものとしょう油で食べます
う~ん本当に濃厚で旨い

かわはぎ刺し
銀サバ炙り刺しを食べたときに、ニンニクのすりおろしたものが付いていたが
これがとても旨く調子にのって頼みました
田子産ニンニク丸揚げ

田子産ニンニク丸揚げ
大きくて、すごくホクホクして旨い
次の日にお客さんと打合せだったが、やはり指摘されてしまった
臭くてごめんなさいm(_ _)m
何の鰈か忘れたが、サービスの煮付け、ご馳走様です

何鰈の煮付け
八戸名物高級珍味のバクライ、これが日本酒によく合うんです
バクライ
ホヤも食べたかったがもう満足です
ほや
日本全国本当に旨いな~










茨城県の鹿島は三城に行ってきました
フェアー
なぜかここで北海道フェアーやってた
フェアー2
たちぽん
たちぽん
行者にんにく餃子
行者にんにくぎょうざ
他にも北海道フェアーのメニューを食べたけど割愛
お造り
お造り
生牡蠣
生牡蠣
次の日に帰りがけ祐ちゃん見にいった鎌ヶ谷球場
結局駐車場が満車で車から写しただけでした
鎌ヶ谷
鹿島の北海道フェアーも旨かった
今度はおなじ名古屋でも世界の山ちゃんに行ってきました
メニュー
しょう油差しもソースの入れ物も
しょう油、ソース
山ちゃんといえば幻の手羽先
手羽先
そして上手に食べた骨
骨
名古屋のどて煮
どて煮
んっどんな飲み物
サワー
赤みそベースだって
サワー2
赤みその味はしなかった
風来坊もいいけど山ちゃんも美味しい
またまた名古屋は旨かった~
甲府の奥藤本店に行ってきました
奥藤本店
今年のB1グランプリ優勝の鳥もつ煮を食べてきました
鳥もつ
鳥もつセット
もつセット
時間をずらして行ったけど店に入るのに30分待ち
注文してからも30分待ち

B1グランプリを食べていつも思うけど
いい物を食べたとは思わないけど美味しい物を食べたと思う

旨かった~
手羽先唐揚げ元祖の風来坊にいってきました
風来坊
世界の山ちゃんが有名ですがこちらが元祖です
手羽先
手羽先です、名古屋風に上手に食べました
骨
土手煮です
土手煮
旨い
ついでに手羽ギョウザです
手羽ぎょうざ
世界の山ちゃんよりちょっと落ち着いた感じでした
旨かった~

