隠れた和食の名店あいたに行ってきました
住宅街の真ん中でかなり分かりづらい
あいた
正面から見ても良く分からない
あいた2
完全予約制で夜は1組づつの対応だそうです
他のお客さんとは顔を合わせることは無い

熱燗とお通し
お通し
お通しは山形の山菜うるいのおひたし
うるいのおひたし
次に桜鯛のみぞれ煮 これがまたすごく旨い
桜鯛のみぞれ煮
茶碗蒸し
茶碗蒸し
続いて天ぷら これは1品づつ揚げてくれる 熱々だ
うど                       たらの芽
うどたらの芽

菜の花                       わらび
菜の花わらび

車海老(胴体と頭に分かれてる)       たけのこ
車海老たけのこ
わかさぎ                  紅しょうが
わかさぎ紅しょうが
掻揚のお茶漬け これも絶品旨い
掻揚の茶漬け
デザート
デザート
本当は天ぷら他にもあなごとか餅とかあったんだけど
写真撮る前に食べてしまった

釧路にこんなお店があったなんてビックリ
本当にすごく旨かった~




Secret

TrackBackURL
→http://kajitarou0212.blog136.fc2.com/tb.php/61-70346145
